2006年6月 5日 (月)

T-1エンジン船体キット

Photo_5 Photo_6 Photo_14 Photo_15

㈲斉藤製作所のスチームエンジンボート(T-1エンジン船体キット\42000)をもう少し詳しく紹介しました。全長約73cm重量約1Kg燃料はアルコール、一回の補給で約15分走ります。のんびり走るので操船も楽です。プロポはラダーのみの1CH、蒸気圧が下がるまで走りつづけます。儀装はおのおのが工夫を凝らして作れるようになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

スチームエンジンボート

斉藤模型製のもっともちっちゃいスチームエンジンを搭載した船。儀装は自由。貨物船風に仕上げてみました。燃料用のアルコールでボイラーを焚き蒸気をはきながら懸命に進みます。パワーが弱いのでスピードは出ませんがのんびりと結構おもしろいもんですョ。Sutimu Sutimu2 Sutimu3_1 Sutimu4

大人しか分からない本当の面白さ。味わって見ませんか。

Book ラジコンボート入門―RCボートの基本からパワー・ボートまで

著者:安田 司
販売元:電波実験社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシングカー

ちょっとおもしろそうなので作ってみましたが。すぐに飽きてしまいました。

やはりモーター(電動)よりもエンジンのほうがおもしろい?Reisinngu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュピターF65

地球堂製ジュピターF65Jyupita  

19のグローエンジン搭載。かわいく結構元気良く走り回る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

大和

ダイヤブロック 戦艦大和 Toy ダイヤブロック 戦艦大和

販売元:河田
発売日:2005/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アリイの1/600の戦艦大和のプラモデルのラジコン化に挑戦中。トミーの1000円ラジコンのプロポを使用します。改造過程を順次投稿しますのでお楽しみに。Yamato

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

Z

かの有名なトミーの1000円ラジコンです。Zのほかオデッセイ・RX8・ハイエースも造りましたが、はまってしまいますね。良く出来てますよ。Z_1 Photo_7

現在我が家ではハイエース(写真の車種)を使用中。                  

エアロアールシー 14ニッサン フェアレディZ 40MHz Toy エアロアールシー 14ニッサン フェアレディZ 40MHz

販売元:トミー
発売日:2005/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)