トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日 (月)

大和

ダイヤブロック 戦艦大和 Toy ダイヤブロック 戦艦大和

販売元:河田
発売日:2005/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アリイの1/600の戦艦大和のプラモデルのラジコン化に挑戦中。トミーの1000円ラジコンのプロポを使用します。改造過程を順次投稿しますのでお楽しみに。Yamato

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トマトの花も咲きました

トマトの黄色いかわいい花が咲きました。Tomato_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすの花が咲きました

なすびの花が咲きました。親の意見となすびの花は千に一つの無駄も無いようなので実のなるのが楽しみです。Nasu_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しいたけ

去年の秋のしいたけを植えています。しいたけ菌はホダギ全体に回っています。いつ生えてくるのかなあ。槌でたたいて刺激を与えると生えてくることも有るそうでやってみようかと思ってます。Siitake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりの花が咲きました

Himawari_1 ハムスターの餌だったひまわりの種。先日、小さいけれども花を咲かせました。なんか得したような気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンホールカメラ

学研の雑誌の付録(メインかも)のピンホールカメラ。不思議な雰囲気の写真が撮れます。デジカメも良いけどアナログもおもしろい!Pin_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ミニ

ゲーセンでゲットしたミニです。これも良く出来てますよ。Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z

かの有名なトミーの1000円ラジコンです。Zのほかオデッセイ・RX8・ハイエースも造りましたが、はまってしまいますね。良く出来てますよ。Z_1 Photo_7

現在我が家ではハイエース(写真の車種)を使用中。                  

エアロアールシー 14ニッサン フェアレディZ 40MHz Toy エアロアールシー 14ニッサン フェアレディZ 40MHz

販売元:トミー
発売日:2005/03/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フジインスタックスワイド

ポラロイドかフジか迷ったがフジの画質が気に入ったので購入。画面がワイドなのと画面下の余白部分が広く書き込み出来るため記録用に重宝している。接写も簡単に出来る。ただフィルムが安けれPhoto_13 ば良いのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオQV10

何年前だろうか、パソコンショップでこのカメラをだ見つけ、使ってみて驚いた。ソニーのデジカメ(マビカ)の発表から暫くたっていた。満を持して出てきた本格的デジカメの先駆的存在だ。ずいぶん勉強させていただいた。その後オリンパスCL400・フジファインピックス2台そして現在ファインピックスF810と使ってきた。デジカメの進歩はとどまる所を知らず良いものがどんどん出てくる。厄介なことだ。暫くはF810でまあいいか。きりが無いもんね。Photo_11 Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マミヤC3

二眼レフ。今では骨董品。セイコーのシャッターは動かなくなってしまった。実は高校時代に親友に借りたまま返しそびれたままなのだ。友人よごめん!C3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事写真用カメラ

工事写真用の簡易防塵防水されたフジHDR・コニカ現場監督はアウトドア派にはぴったり。特に私のように水辺で遊ぶ機会の多い人には重宝する。両機とも健在で今となっては風格さえ漂う。Hdr Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコンF2フォトミックA

ミノルタSRTの後に使い始めた一眼レフ。このカメラはほんとに丈夫で現在もタイム・バルブF2 Photo_9 露光を中心に活躍中、さすがはニコン。この後、FM・FE2・F501・F801と完全にニコン党となるのである。特にFE2以降はベローズを使ったストロボ撮影が非常に楽になったので有り難かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミノルタSRT-101

今を遡ること約35年前に初めて買った一眼レフ。その後STRスーパーも購入。良いカメラだったが、天地真理のコンサートの途中にシャッターが壊れてしまい、残念!! ついにニコンに愛用カメラの座をSrt101 奪われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

メロン

先日、メロンが食べたくて、メロンも植えてしまってました。Meron

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす

先日、ほんとは、なすびも植えてたんです。Nasu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり

先日、じつは、きゅうりも植えたんです。Kyuuri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわり

先日、ついでに、ひまわりも植えました。Himawari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

先日、トマトも植えました。Tomato

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいか

先日、スイカを植えました。Suika

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

先日、苺のジャムを作りたくて、苺も植えてます。これくらいで手一杯です。それぞれの苗の成長をお伝えいたします。Itigo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ブルーギル

みなさんご存知のブルーギルです。Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまつか

これがかまつかという魚です。Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー

ラッキー(モルモット)の写真送ります。ラッキーは、2年前のクリスマスにサンタさん(お父さん)がプレゼントしてくれました。今では、家族の一員です。好物は、にんじん、もやし、レタス、きゅうり、他にもいろんなものを食べます。性格は、少し臆病ですが、おなかが減ると、ミューミュー鳴きながら、ごはんを要求してきます。冷蔵庫を開ける音、お母さんが包丁で何かを切っている時の音が聞こえるとそれに反応して、ミューミュー鳴くんです。そんなところがかわいくて、大好きです(^^)Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしのぼり

よしのぼりの写真送ります。Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーちゃん

またまたへんないきもの Book またまたへんないきもの

著者:寺西 晃,早川 いくを
販売元:バジリコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

へんないきもの Book へんないきもの

著者:早川 いくを
販売元:バジリコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)の写真送ります。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

我が家のペット

Ham7
Ham8
我が家のペットシリーズでーす!!まずは、第一弾!!今日は、ハムスターの事について書きたいと思います(^^)
私の家のハムスターは、全部で5匹います。一番増えたころは、なんと、12匹でした!!それが、今では5匹・・・。
(ToT)まぁ、それはさておき・・・、そのハムスターの中で、1組赤ちゃんが生まれそうなハムスターが
いるんです!!楽しみです!!!!このブログを見たみなさんも、動物の事について、コメント待ってマース(^O^)
いつでもどうぞぉ~(笑)どしどしまってまーす(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »